【4月から安全衛生への取り組みが変わりました】(新型コロナウイルスの対応について)

【4月から安全衛生への取り組みが変わりました】
*新型コロナウイルスの対応について*

いつも「モネスク」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度の新型ウイルス感染拡大に関しまして、安心してレッスンに参加いただけますよう、大阪市教育委員会の開校マニュアル・コロナ対策専門家会議に基づき
下記の通り、衛生強化、感染予防対策を行っております。

【手洗い消毒について】
・入室時の手洗い/アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
講師がチェックシートによる実施の確認を行います。

【マスクの着用について】
・飛沫感染予防の為、マスクの着用をお願いいたします。
・ご自宅にマスクが無い方も参加いただけますよう、
「手作りマスク」のレッスンを行っております。(別途材料費100円)
・講師はマスクを着用しレッスンを行います。

【換気について】
・窓開け換気を、既存の通り行います。
・加湿器と空気清浄機を設置し、湿温度の管理を行います。

【室内の密度について】
・休憩時間は従来の休憩スペースに固めず、広い範囲でとり分散を計ります。
(休憩前の手洗いと殺菌は既存の通り徹底いたします。)

・「ワークショップクラス(毎週土曜14:00-16:00)」
 を増設し1週間に3回開催いたします。
「土曜AM 朝もワークショップクラス」10:30~
「月曜PM 平日もワークショップクラス」13:30~
 でクラスの定員を10名以下で実施します。
(※土曜と翌週月曜日のカリキュラムは同じです)

【消毒清掃について】
・清掃頻度を増やすとともに、手を頻繁に触れる場所(ドアノブ、スイッチなど)は、消毒液などによる清掃を1日2回以上行います。

【講師について】
・検温を毎日行っております。
体調に異変がある場合は、当日朝にレッスン中止の措置を取ります。
代替講師がおりませんので、その場合教室開催は中止させていただきます。

【お知らせ・告知について】
LINE@を中心に行います。
お済みでない方はご登録をお願いいたします。

たくさん描いて、学んで、こんな時だからこそ
「子どもたちの笑顔」にモネスクが少しでもお役に立てるよう頑張ります。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

開催スケジュールに関連する記事