大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

授業レポート

楽しく学ぶアートクラス

2023年9月4日

楽しく学ぶアートクラス

楽しさを重視した人気クラスのご紹介

子どもたちの学ぶ機会に、楽しいからやってみるという感覚が大切です。

すべての子どもたちはいつか筆を持ち紙で勉強する機会が訪れます。その入り口が絵筆やペンを持ちキャンバスに何かを描くことが役立ちます。お絵描きが工作が好き、得意、じゃなくても楽しい時間を過ごせばこの経験は子どもたちの未来に必ず役に立つと考えています。

こちらで紹介するカリキュラムはそんな『楽しい時間』を大切にするクラスをご紹介します。

01 土曜日ワークショップクラス&サイエンスアート

モネスク創業時からの人気カリキュラムです。初めてモネスクを利用する方の半数以上がこのクラスを利用して頂いています。

3才からでも参加できるクラスです。1回きりのクラスですので週末の予定と調整しながら参加しやすいクラスです。また、やりきることを大切にしていますので1回の授業時間が120分です。

合間に休憩をはさみながら楽しい時間が無理なく過ごせるように設計されています。

カリキュラムは描く、造る、いろいろあります

モナリザや葛飾北斎を現代アートのように描くカリキュラムや、紅の豚の飛行船、キャンプ場や家などジオラマっぽい制作。上坂先生オリジナルのパフェやラーメン、ケーキなどの食べ物シリーズも!毎月発表されるカリキュラムは公式LINEに登録しておけばチェックできます。

サイエンスアートクラスと受講で14時~17時30分までモネスクで

土曜日のクラスは、。14時~17時30分までのお迎えなしの連続受講が可能です。

幼稚園年中さん~小学生低学年の方が多く利用されています。

■土曜ワークショップクラスの詳細はコチラ

■土曜サイエンスアートクラスの詳細はコチラ

■土曜日のレッスン予約はオンラインが便利です。

02 平日はデッサンクラスがオススメ

平日デッサンクラスは土曜日のワークショップクラスのカリキュラムを軸にした派生版カリキュラムや、オリジナルのカリキュラムで構成されています。

土曜日はスポット(1回きり)の子どもたちが多い一方で平日のデッサンクラスは毎週同じお友達との交流の中でお絵描きが出来るのも魅力です。

同じく子どもたちの楽しいややりたいことに講師が沿って時間を過ごしますので幼稚園生から参加できます。

■平日デッサンクラスの詳細はコチラ

■ご予約はコチラ

■月謝のお支払いも便利なWEB決済がご利用いただけます。

先生のご紹介

土曜ワークショップクラスと平日デッサンクラスはスクール長の上坂先生が担当します。

■先生の情報はコチラ

お知らせに関連する記事