大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

土曜のカリキュラム

美しい海の世界を立体アートに!アリエルが住む世界をジオラマで

2021年8月28日

美しい海の世界を立体アートに!アリエルが住む世界をジオラマで

9月のご予約受付中です!『モネスクの体験レッスン生徒さん募集中です!』

本日8/28(土)14:00-16:00ワークショップクラスでは、【リトルマーメイド風・ファンタジーな海の世界の立体アート】を子供達に体験いただきました!
普段描く平面の絵画とは異なり、箱の中に美しい海の世界をつくっていただきます!海の奥行をイメージしていただき、アリエルが登場する「リトルマーメイド」
の世界感(描き方や配色など)も取り入れながら、立体アートに挑戦頂きました!
最初に背景となる、海の美しい景色を描きます。サンゴや海藻・魚たちをクレパスで描きます。海の色は絵の具でペイントしました!
さらに上下左右箱の中に、さらにサンゴや海の生き物を張り付けます。この時モールなどを使用すると上から吊るすこともできますね!
アリエルみたいなかわいい人魚にも挑戦いただきました!
クリアケースを取り付け、魚などを張り付けていただけます。上下左右前後の配置を考えながらつくる立体アート!箱の中には個性が光る美しい海の世界が広がっています!

次回9/4(土)14:00-16:00ワークショップクラスでは、【ジャクソン・ポロック風の作品を描いてみましょう!】
当時世界一高い絵として224億円で落札されたアート界の革命児「ポロック」!ビー玉を使って描くアクションペイントを自由に楽しみましょう!

モネスクでは引き続き、新しい生徒さんを募集しています!初めての方もお気軽に参加ください!
『モネスクの体験レッスン/詳細はコチラでご紹介!』

【LINEをご利用のお客様へ~復旧完了のお知らせ~】
LINEのログイン障害により5/16~8/1までの期間、LINEでお問い合わせいただきました
ご連絡に返信ができませんでした。ご不便とご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
*ただいまLINEが復旧しておりますので、通常通りご予約お問い合わせにLINEをご利用いただけます。

お知らせに関連する記事