大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

お知らせ

休業要請解除によるモネスク教室再開のお知らせ

2020年5月15日

休業要請解除によるモネスク教室再開のお知らせ

子ども向けお絵描き教室モネスクの教室再開のお知らせです。

2020年4月より開催を中止しておりましたモネスク教室でのスケジュールを再開いたします。

ただ、皆様ご承知の通り、未だ新型コロナウィルス感染予防は万全を期して行いたいとより緊張感をもって再出発をと考えておりますので、保護者の皆様方に置かれましては以下の内容をご確認いただきまして是非、ご参加のご検討を宜しくお願い致します。

また、モネスクでは、新しい時代にもアートやクリエイティブの子どもたちの機会を維持すべく新たに『モネスクONLINE』というZOOMを使ったご自宅で受講できる新しいカリキュラムもご用意しています。大変ご好評いただいておりますので是非、持続可能な教育としてご検討いただけましたら幸いです。

 

■教室の再開/中止の指針

・大阪府による休業要請の対象『学習塾のカテゴリー』の有無を基準に開催と中止を決定します。

※タイムリーなお知らせツールとしましてはモネスク公式LINE@にてお知らせいたします。是非ご活用ください。

※お問い合わせ、ご不明点は電話による対応とLINE@による対応とします。

 

■環境に関する対策

・教室開催中は窓を開け通気の良い環境を維持します

・教室内はできるだけ加湿器などを用いて加湿することでウィルスの発生しにくい環境に努めます

・休憩時間のおやつは従来の形式をとらず飲みきりのパックジュースなどをご用意します

・ハサミなどの道具は、1レッスンごとに講師が消毒作業を行います

 

■受付時の混雑緩和へご協力を宜しくお願いします

クレジットカード決済をご希望の方は、事前に姉妹コンテンツの『子供服メイキーズ』でのモネスク専用の事前決済をご利用ください

※クレジットカードの請求は『子供服メイキーズ(maykies)』からのご請求となります。

※システムの都合上どうしても送料がかかってしまいます。事前予約には送料は掛かりませんので送料分をこちらのクーポン入力で399円割り引かれます。

※プロモーションコードの使用にはメイキーズへの会員登録が必要です。メイキーズのメルマガなどご利用ない場合はマイページより停止できます

→必ずご入力下さい。プロモーションコード=【m399】

→【教室の事前決済&予約用ページはコチラ】

・現金でのお支払の場合には、お釣りなどが無いように受講料をご用意いただけると幸いです。また、封筒、袋などに入れていただけると大変ありがたく思います。

 

■講師の体調について

・毎朝、講師の体調管理の一環として検温を実施します。少しでも講師の体調がすぐれない場合は開催を躊躇なく中止します。

※当日の中止の場合は、モネスクLINE@にてお知らせすることとなりますので是非ご登録を宜しくお願い致します。

 

■参加するお子様へのご協力のお願い

・体調について少しでも違和感がある場合は、参加をお控えいただくようご協力よろしくお願いいたします

・体調不良による当日のキャンセルについては遠慮なく行ってください。(事前決済の場合は、原則振替にて対応いたします)

必ずマスクを着けてご参加ください。/入室時のアルコール消毒にご協力ください

 

■その他の対策

・1レッスンあたりの参加人数を7名以下として十分な距離をとれるような人数に制限します。

このほか、保護者の皆様からの目で、我々が至らないところがありましたら是非ご意見を頂けましたら幸いです。当然の方針として安全には万全を期する想いではありますが改善できるところはどんどんと取り入れていきたいと考えています。

※保護者の皆様からの改善アドバイスのご連絡先

モネスク運営会社 makeitkids株式会社(TEL:06-6809-7240)

より安全で持続可能な子どもたちの教育機会になるよう新たな気持ちでモネスクを再開したいと思っております。

尚、HPの仕様上、通常開催のスケジュールが掲載されておりますが2020年5月、6月のカリキュラムについてはコチラのモネスク通信、LINE@でのお知らせをご確認ください。(5,6月は通常カリキュラムでは開催しておりません。)

【5月の教室開催ワークショップ/サイエンスアート スケジュール】

*クリックすると拡大画像でご覧いただけます!

【クリムトを書いてみよう】

・5月21日(木)23日(土曜)10:30~

【コスプレcapで大変身!】

・5月28日(木曜)30日(土曜)10:30~

・ワークショップ&サイエンスアートは南森町教室で開催

※幼稚園生~小学生対象

※開催期間が変則開催です時間お気を付けください

①【5月21日木曜AM】10:30~12:30(休憩時間あり)

②【5月21日木曜PM】15:30~17:30(休憩時間あり)

③【5月23日土曜AMのみ】10:30~12:30(休憩時間あり)

④【5月28日木曜AMのみ】10:30~12:30(休憩時間あり)

⑤【5月30日土曜AM】10:30~12:30(休憩時間あり)

⑥【5月30日土曜PM】14:00~16:00(休憩時間あり)

※先着順にて受付いたします。

→【教室の事前決済&予約用ページはコチラ】

モネスクONLINEも5月開催しています

・モネスクONLINE(ZOOMによる在宅レッスン)は子ども服メイキーズの特設ページで空き状況ご確認ください

モネスクONLINE空き状況

 

お知らせに関連する記事