大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

お知らせ

モネスクからの大切なお知らせ

2021年12月22日

モネスクからの大切なお知らせ

モネスクのホームページが新しくなりました!

もっとわかりやすく、使いやすく、そしてレッスンのわくわく感をお届けできるようにという想いから、モネスクのホームページが新しくなりました。

これまでは『モネスク通信』にて今来月のスケジュールや授業のお知らせをしていましたが、今後は 当サイト ですべての告知を行ってまいります。

もしブックマークなどしていただいている場合は、お手数ですが、当サイトのURLに変更いただけますと幸いです。

どこが変わるの?新しいホームページの見方と使い方

クラスの”カテゴリ名”が変わります!

これまで 日謝クラス 、月謝クラスという名称でしたが、 『1dayレッスン』『Monthlyレッスン』 に変わります。

1dayレッスンとは?

『現:日謝クラス』の名称が『1dayレッスン』に変わります。

具体的には、以下のクラスの総称を示します。毎回予約で1回ずつ受講いただけるクラスのことですね。
(クラス名をクリックいただくと各クラスの詳細ページにリンクします。)

Monthlyレッスンとは?

『現:月謝クラス』の名称が『Monthlyレッスン』に変わります。

具体的には、以下のクラスの総称を 示します。 毎週1回の通学クラス(受講は月4回)のことです。
(クラス名をクリックいただくと各クラスの詳細ページにリンクします。)

授業の予約方法が変わります!

1dayレッスンの予約方法

これまでオンラインクラスのみがWEB予約可能となっておりました。

しかし今後は、 1dayレッスン(サイエンスアートクラス、ワークショップクラス、親子アートクラス)についてもWEB予約ができるようになります!

ひと目で空席状況などが確認できるカレンダーから日付を選んでWEB上でご予約いただけますので、今までより予約しやすくなるかと思います。

新しいカレンダーの予約フォームは、ただいま超特急で準備中です。完成次第、当サイトにてお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

なお、完成までは、今まで通りお電話にて予約を受け付けております

Monthlyレッスンの予約方法

Monthlyレッスン (スタディデッサンクラスと木曜日のサイエンスアートクラス)について、これまで初めての方が体験授業を予約される場合、お電話・LINE・メールで受け付けておりましたが、フォームでの受付も可能になりました!

スタディデッサンクラスと木曜日のサイエンスアートクラスについて、体験授業をご希望の場合は、以下の予約フォームからご予約ください。

Monthlyレッスン(月謝クラス)のWEB決済が可能になりました!

これまで Monthlyレッスンスタディデッサンクラスと木曜日のサイエンスアートクラス )は、月謝のお支払い方法が教室で現金のみでしたが、本日12/24よりオンラインでクレジット決済が可能になりました!

いつでもどこでもお好きな時に決済ができますので、保護者さまの手間が減るかと思います。お支払いリンクは以下のページよりご確認ください。

スケジュールのお知らせ箇所が変わります!

今来月の1dayレッスン(サイエンスアートクラス、ワークショップクラス、親子アートクラス、オンラインクラス)のカリキュラムについて、これまでモネスク通信とチラシの画像にてご連絡しておりましたが、今後は当サイトのレッスンカリキュラム箇所より告知させていただきます。

こんな感じです!

12/25より、以下のリンク箇所にて告知していきますので、こちらをご確認くださいませ。

開催予定の1dayレッスンカリキュラムはこちら

ロゴが変わります!

旧モネスクのロゴ
新モネスクのロゴ

サイトのリニューアルに伴い、モネスクのロゴも一新いたしました!

「つくる、まなぶ、たのしむ」をモットーに、学校ではできないダイナミックなアートや絵画・WEBやパソコンを使ったデザインに関する創作を行うことで、こども達が無限の想像をかたちにする表現を学べるようにという思いを込めています。

今後ともモネスクをよろしくお願いいたします!

新しくなったホームページでは、他にも各クラスの詳細や初めての方へのページ、よくあるご質問など、みなさまが気になる情報 をわかりやすく掲載しております。

もしかすると、一度モネスクの授業を体験されたことのある方にも「そうだったんだね!」と言っていただける新しい発見があるかもしれません。

お時間のあるときに、ぜひお子様と一緒にご覧になっていただけると大変嬉しいです!
(ここが良かった、ここをもっとわかりやすくしてほしいなど、ご意見・ご感想もどしどしお待ちしております!)

モネスクでは、これからも「つくる、まなぶ、たのしむ」をモットーに、子どもたちのクリエイティブな心を育てる取り組みを行ってまいります。

今後ともモネスクをどうぞよろしくお願いいたします!

お知らせに関連する記事