大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

お知らせ

モネスクのロゴが新しくなりました!

2021年12月24日

モネスクのロゴが新しくなりました!

旧モネスクのロゴ
新モネスクのロゴ

サイトのリニューアルに伴い、モネスクのロゴも一新いたしました!

左が旧モネスクロゴで、右が新しいロゴになります。

今回、どんな想いを込めてロゴを一新するに至ったのか?
少しだけ制作秘話をお話させてください!

ロゴに込めた想い

新しいロゴは、 モネスクの「つくる、まなぶ、たのしむ」というモットーから、着想を得ています。

作ること・学ぶこと・楽しむことという3つのブロックを組み合わせて、こどもたちには無限の想像力をかたちにしていってほしい、そんな願いを込めました。

作品をただ作るだけ、学ぶだけ、楽しむだけでは、本当のアートの面白さは味わえないんじゃないかなと考えております。

もちろんどれも素晴らしいことなのですが、作って、学んで、楽しんで、この3つの要素が組み合わさることで、もっとアートは面白く、そして創作の可能性も広がると思うのです。

こども達にとって、このモネスクがそんなかけがえのない体験ができる場所になってほしい。

そんな想いから、ロゴを作成いたしました。

また、今後モネスクでは、これまでの絵画や工作という表現方法に加え、PCを使ったデジタルなアートを学べる取り組みを増やす計画を立てています(開講時にはまたブログでお知らせしますのでお楽しみに!)。

そのため、ポップで楽しい雰囲気に加え、少しデジタルっぽさが出るようなフォントや色彩を選びました。

元気で明るい印象になるように明度の高い青・黄・赤の3色を組み合わせ、太めのカクカクした文字を使用しています。

今後のモネスクをお楽しみに!

ロゴやサイトも一新し、気持ち新たに、これからもモネスクではさまざまなカリキュラムを行っていきます。

学校ではできないダイナミックな絵画や工作、さらにはデジタル技術を用いたデザインなど、どんどん新しい内容にも挑戦していきますので、どうぞ楽しみにお待ちいたただけますと嬉しいです。

そんな中で、少しでも「おっ面白そうだな!」「こどもが楽しめそうだな」と思われるクラスがありましたら、ぜひ一度体験授業に来てみてくださいね!

体験授業の予約はこちらから!まずはクラスをお選びください♪

お知らせに関連する記事