大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

授業レポート

2月からの現代アートクラスとは

2022年12月14日

2月からの現代アートクラスとは

モネスク平日限定のアートクラスのご説明

2023年2月から大幅なリニューアルをモネスクでは予定しています。

今回新しく2種類のカリキュラムが加わります。

  • 現代アートクラス
  • デジタルアートクラス(内容説明はコチラ

このカリキュラムを実施して頂くために、新しく2名の先生にご参加いただきより充実した教室運営を目指します。

このお知らせでは、現代アートクラスを中心にご案内します。

現代アートクラスの特徴

これまで開催されていたデッサンクラスと似た構成になっています。現代アートを学ぶと言っても毎週同じようなカリキュラムだけでは、子どもたちの想像力やクリエイティブを爆発させられません。現代アートという大雑把なくくりでより先進的でアーティスティックな技法や配色を学ぶことに重きを置いています。

つかもと先生のラフ作品

「上坂(こうら)先生」と新任の「つかもと先生」が担当します

デッサンクラスと並行して実施されることもありますので、時にはコラボや工作なども取り入れながら授業展開を予定しています。

今回、現代アートに特化した名称にしたのは、実は上坂先生、つかもと先生の特に得意な分野がこの領域であったことなのです。

現代アートクラスのテスト実施の様子

正式リリース前に現在の平日デッサンクラスに現代アートクラスの要素を取り入れたクラスの様子です。もちろんお絵描き、アートに答えはないです。でも、だからと言って子どもたちに「好きに描いていいよ」「自由に描いてください」では、モネスクがある意味がありません

現代アート的な手法をしっかりと基礎に取り入れたプログラムをつかもと先生中心に実施してもらいました。子どもたちの前のめりになるほどの参加意識はここ最近では一番だったんじゃないでしょうか

現在も平日月曜日に実施中

現代アートクラスの開講に向けて、試用授業を毎週月曜日に実施しています。

1日体験もありますので是非、新しいモネスクのカリキュラム、先行事業でご体験ください。

現代アートクラスの開催日程

【開催曜日】月・火・金

【時間】16:30~(90分)/18:00~(90分)

【ご予約】受付中

■ホームページからのご予約 コチラ

■電話からも受付しています 06-6948-8969

■講師直通 070-2029-5394

ご相談も承っております。

お知らせに関連する記事