大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

お知らせ

こうら先生と行く!新モネスクの教室ツアー

2022年3月15日

こうら先生と行く!新モネスクの教室ツアー

こんにちは!

最近急に暖かくなり、春の訪れを感じますね。
本日は、新しいモネスクの教室にちょっとお邪魔してきました!

モネスクは本日3月16日からこちらに移転となりますが、中は一体どんな感じなんでしょう?
ちょっと覗いてみましょう♪

新モネスク!教室ツアー

入り口はこちら

ちどり保育園さんの斜め前のビルになります!(上階が工事中のためネットが掛かっています(汗)1ヶ月後には撤去される予定です)

工事中のため少しわかりにくいのですが、赤文字で「営業中」となっている入り口があります。ここから入ります。

入り口に近づくと、『モネスク』のロゴを発見!
さっそく入ってみましょう!

階段を上がって2階の教室へ

階段を上がって2階に行ってみましょう。

階段を2階まで上がると正面に黒い扉が見えます。
モネスクのロゴのポスターが目印です!さあ、開けてみましょう。

あっ!こうら先生が出迎えてくれました!先生こんにちは~!

新しいモネスク教室

なんと新しいモネスクにはお部屋が2つあるそうです!一部屋ずつご紹介しますね。

お部屋その1『手作りアートのお部屋』

まずは黒い扉から入ってすぐ、こちらは「手作りアートのお部屋」。

こちらのお部屋ではデッサン、サイエンスアート、親子アート、ワークショップクラスを行います。
広々としたスペースに大きな窓が4つあり、明るい教室でアートな時間を楽しめます。

壁紙は明るい白色、床は柔らかい素材をしたグレーの迷彩です。中央に大きな机があり、こちらでデッサンや工作などを行います。

壁にはこうら先生の作品が飾ってあり、思わずじっくり見てしまいます!

また、部屋の中に手洗い場を用意しています。手が汚れたらすぐ洗えるので安心です!

こちらはお申し込みなどの書類を記入いただける親御さま用の机と椅子です。ひまわりが目印。

おっと、アルコール消毒も入り口入ってすぐにご用意しております。しっかり消毒しましょう。

レッスンのWeb決済も教室で可能です。QRコードのカードがありますので、詳しくは講師まで。

お部屋その2『デジタルアートのお部屋』

お次は2つ目のお部屋へGO!こちらはただ今開講準備中のデジタルアートクラスのお部屋です!

アートのお部屋からガラスの扉の向こうに入ってみましょう。

温かみのある木目調の天井とベージュの壁が落ち着いた雰囲気ですね!デスクトップ8台と木の机、椅子も設置されています。

正面の大きなデスクトップに画面を移しながらパソコンでできるデジタルアートを行うそうです。楽しみですね!

中の様子を見ることのできる覗き窓も!
親御さまにもお子さまが集中する姿をご覧いただけます。

デジタルアートって?

これまでの絵画や工作という表現方法に加え、PCを使ったデジタルなアートを学べる取り組みを増やす計画を立てています。
開講時にはまたブログでお知らせしますのでお楽しみに!

さいごに

新しいモネスクの教室ツアーはいかがでしたでしょうか?
綺麗に一新したモネスクでのカリキュラムをお楽しみください!
皆さまのお越しをお待ちしております♪

★初めての方はこちら

★新しいモネスクへのアクセス方法はこちら

お知らせに関連する記事