大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

授業レポート

オリジナルのロゴデザインをイラストレーターで!

2023年1月14日

オリジナルのロゴデザインをイラストレーターで!

本日1/14(土)14:30-16:00デジタルアートクラスでは、将来自分がしたい仕事など考えてロゴをイラストレーターで作成を体験いただきました!
最初に、自分の好きなことしたい仕事など考えてロゴマークを作って教室の名前も自分の名前にしたり、新しい名前も考えて作成してくれました。
自分が何をしたいかなど最初考えるのがすごく難しいけど、みんなネットで調べたりして頑張って考えてくれました。

【2023年1月~2月カリキュラムのご確認&ご予約はこちら】

ロゴと電車の路線駅名のマークなどを考えているので来週完成予定です!

YouTubeのチャンネルを家で考えてきてriku chu channelを作ってきてくれました。
それをもとにポケモンのピカチュウのロゴマークを頑張って描いてくれました。riku chuもロゴマークと一緒で同じ色に揃えてくれました。

動物の保護をする施設を将来したい仕事で、鳥が好きでオウムを一生懸命書いてくれました。イニシャルiをロゴに入れてそれを木にしてオウムをのせて工夫してくれました。
カラーも平和カラーの水色などをいれて、一目で環境など自然、動物の施設と思わせてくれるロゴを作成。

コスメが好きなのでコスメショップのロゴを作成してくれました。
カラーもピンクがメインで、一目でオシャレや女の子を思わせるロゴです。店名も考えてくれてCUTELipとかわいい店名ができました。最後の二文字を小文字に変えて工夫してくれました!

お知らせに関連する記事