大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

授業レポート

初めての方もお気軽に参加ください!土曜デジタルアートクラス(平日も開催中です)

2023年2月25日

初めての方もお気軽に参加ください!土曜デジタルアートクラス(平日も開催中です)

2月の土曜14:30-16:00デジタルアートクラスでは、将来自分がしたい仕事など考えてロゴをイラストレーターで作成を体験いただいています!

【3月の親子デジタルアート&デジタルアートクラスご予約はこちら!】

2/25(土)のレッスンでは、「今回はこれを作ります!」と家で見た動画を見せてくれてこれのスライドをつくるので20枚頑張ってイラストレーターで作りたいと言って1枚目の途中まで完成させてくれました。
難しい図形も工夫して作成してました。ロゴとは少し違うけど路線のマークなどそれもグラフィックの要素がたくさんつまっているものです。
これの完成は少し時間がかかりそうですが、少しずつ作成して頑張って完成させてほしいです。楽しみです!

前の続きを、続けてがんばって描いてくれました。あともう一つ真ん中の絵が残っているので、次も頑張って作成してほしいです。
絵を見ながら描いているけどそのまま映すのではなく、自分で工夫して服をフリフリのレースにしてみたり、手袋をつけてみたり、模様をいれて
創作して描いてくれました。あと、もう少しで完成です。楽しみです!

前につくった路線のロゴマークに路線も追加して、電車のシルエット前後でマークをつくってくれました。写真をじっくり見て手書きで描いてそれをイラストレーターで作成してくれました。
電車と一目で分かり、すごくいい作品ができました。

キャラクターを一生懸命細かいところまで線で描いたり、色をぬって作成してました。
手書きの感じがでていい感じで描いてくれました。
時間が足りなかったのでまた次来た時に、続きをしてくれるそうです。完成が楽しみです。

2/18(土)のレッスンでは、電車好きな子と一緒に地下鉄のロゴや車両をみてどれにするか考えて
地下鉄のロゴと路線を作成してくれました。路線の図もイラストレーションの整列などを使い綺麗に並べてくれました。色も路線に合わせて、中央線は緑色にするなど工夫して作成してくれました。
次は、ここに電車を書く予定です。どんな作品になるか次が楽しみです!

お知らせに関連する記事