大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

土曜のカリキュラム

無料体験会開催!海をテーマに絵の具を使ったお絵描きを体験「絵画教室モネットスクール」

2016年11月12日

無料体験会開催!海をテーマに絵の具を使ったお絵描きを体験「絵画教室モネットスクール」

【11/12(土)モネットスクール絵画ワークショップクラス・無料体験会開催のようす】

img_1172

こんにちわ!モネットスクール講師のこうら先生(上坂)です。
今日11/12(土)は、絵画ワークショップクラス・無料体験会を開催いたしました。
3歳~5歳までたくさんのお子さまに参加いただきありがとうございました!

今回は壁全体をキャンバスにみたて「こどもたちが想う海」をテーマに制作しました。
こどもたちにとっては、自分たちより高い壁のキャンバスにむかって描いていきます!

まずは、「海」から想像するものから考えます♪
魚の親子や、クラゲ、タコ、マンボウやウミガメ。。海賊船や潜水艦などさまざまなアイデアが
生まれてきます!みんなおもいおもいの海をイメージして描いていきます☆

img_1112
img_1111
img_1103
img_1116
img_1115
img_1109

消しゴムばんのさかなのスタンプや、スポンジマットをつかって、あたらしい表現にも挑戦しました!
「海の底の土を描く!」とあたらしいアイデアもでてきました、壁いっぱいに筆をはしらせ、海の底ができあがりました!
みんながイメージする海の生き物や乗り物でとっても素敵な「海」ができあがりましたね☆

img_1130
img_1120
img_1124
img_1156
img_1154
img_1171

みんなでお絵かきワークショップクラスでは、2歳~小学低学年のさまざまな年齢のこどもたちが一緒に制作をおこなうことで、
先生だけではなく子供たち同士で、教えたり、教わったり、協力したり。。
講師も予想できないことが生まれることだってあります!!

12月のカリキュラムも確定致しましたので、メールかお電話でぜひお気軽にお問合せご予約ください!
(ホームページにて過去の教室の様子やカリキュラムを掲載しております)

お知らせに関連する記事