大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

土曜のカリキュラム

子ども・幼児作品「折り紙」をコラージュにしたワークショップ/モネットスクール大阪

2016年12月24日

子ども・幼児作品「折り紙」をコラージュにしたワークショップ/モネットスクール大阪

【12/24絵画ワークショップクラス教室風景】

こんにちわ!モネットスクール講師のこうら先生(上坂)です!
今日12/24(土)クリスマスイブのみんなでお絵描きワークショップクラスでは、「折り紙」をテーマに作品を制作しました!
3連休の中今日もたくさんの生徒さんに参加いただきました!ありがとうございます☆

まずは花や木などをモチーフにして、基本的な折り方の説明をしました。
今日は、2歳~5歳の生徒さんに参加いただきました。中には「折り紙」がはじめての
お子さんもおり、はじめは指先を使った繊細な動作に悪戦苦闘でしたが、すこしずつコツをつかんできたようです♪ 

img_1898

今日はクリスマスイブといううことで。。。
折り紙で制作した木にデコレーションを施しクリスマスツリーにみたてました、背景はクレパスで描き作品を完成させます!

img_2753
img_2742
img_1905
img_1895
img_2754

img_1908
img_1906

生徒さんの中には、巨大な星をつくりツリーのてっぺんにのせましたね!
スペースの足りない部分は別の紙を足していきます♪

img_2745
img_1913
img_1917

今日は、いつも参加いただいている生徒さんのお母さまから、嬉しいクリスマスのプレゼントをご用意いただきました!
クリスマスのサプライズに子どもたちも大喜びです☆温かいお心遣いほんとうにありがとうございました。

img_1950

img_1924
img_1921

今回はペイントとはまた違った、想像力の刺激を、折り紙での指先の繊細な動作をきっかけに、
体験いただければと思い、レッスンテーマとさせていただきました。

2016年はたくさんのお子様に参加いただき、ほんとうにありがとうございました。
モネットスクールが、お子様の成長に少しでもお役立てできる環境でありますよう引き続き努めさせていただきます。
来年もどうぞモネットスクールをよろしくお願いいたします!

お知らせに関連する記事