大阪南森町の
アートとお絵かき教室

お知らせ

NEWS

土曜のカリキュラム

ロンドンのビックベン風 オリジナル壁かけ時計をつくりました!

2017年10月21日

ロンドンのビックベン風 オリジナル壁かけ時計をつくりました!

【10/21モネスク教室風景】

こんにはモネットスクール講師のこうら先生(こうさか)です。
モネスクがございます大阪にも、ただいま台風が接近中・・・
大雨の中でしたが、たくさんの生徒さんにお越しいただきありがとうございました。

今日10/21ワークショップクラスでは、ロンドンの時計台ビッグベンをモチーフに
ご自宅で飾っていただける「オリジナル壁かけ時計」を制作しました!

ロンドンの最も人気の高い観光スポットでもある時計台、通称「ビッグベン」は
世界遺産にも登録されている国会議事堂の時計台で、正式名称を「エリザベス・タワー」といいます。

私自身イギリス滞在中は、その壮大な建築に魅せられ「ビッグベン」をよく訪れました。
今回はビッグベンの特徴でもある、直線的なライン「ゴシック復興様式」の表現に挑戦いただきました!

まずタワーの下部分・上部分のパーツをつくります。
ダンボールの型紙に画用紙を貼り付けていきます、時計をいれる穴のあいた部分も
しっかりテープでとめていきます。

土台のパーツが完成すると、屋根・タワー下部分・タワー上部分それぞれに
クレパスでドローイングします。

柱や窓、屋根や装飾のできるだけ細かい部分も描きました♪

下地のドローイングがおわると、絵の具でペイントします。

ペイントする色は、生徒さんの感性で選びました!

いろんな種類の色を使用しカラフルな時計台ができあがっていきます!

最後にパーツを組み合わせ、いよいよ時計をはめこむと・・・

世界にひとつの壁かけ時計が完成です!

ベビークラスでもお母さんと一緒に制作♪ 素晴らしい作品が完成しました!

お子様のアート作品を生活の一部に、ご家族で鑑賞いただき実際に使用いただければ嬉しく思います♪

お知らせに関連する記事